パッション(情熱)に従うとは?



私たちは自分自身で感じていなくても、皆生き生きと感じる何かを持っています。それは、あなたの人生にちょっとした意味を加える情熱的な探求や、目的を達成した時の特別な感覚を私たちに与えてくれるものです。それがまだ何かわからない場合は、あなたが追い求める趣味、キャリアや娯楽などの中で、一番追い求める欲求が何かを、紙の上に書き出し探して見よう。深く考えるのではなく思いつくまま書いてみるといい。

それらを一つ一つ思い浮かべ、どのような事に自分の夢が広がるのだろうかを見てみるといい。

ここに15の著名人の引用があります。彼らがどのようにパッションを表しているのかを知ることも、あなたのパッション探求に役に立つと思います。


1. 「あなたがしていることが本当に好きでなければ、信念や情熱でやることはありません」 - ミア・ハム

2. 「あなた自身の情熱に従いなさい - 従うのはあなたの教師や両親ではない」
- ロバート・バラード

3. 「あなたがしなければならないことがそこにあるような気がして、もしあなたが情熱を持っているなら、考えるのはやめて即座にやってみることだ」 - ワンダ・サイクス

4. 「あなたが自分の人生よりも小さいもののためにあなた自身を賭けるのはパッションではありません」-ネルソン・マンデラ

5. 「パッションはエネルギーです。あなたを興奮させることに焦点を当てることから来る力を感じてください」 - オープラ・ウィンフリー

6.「何事もパッションほど重要なものはない。あなたの人生で何をするにも、情熱をもってください」 - ジョン・ボンジョヴィ

7. 「ビジョンを実現する偉大な指導者の勇気は、ポジションではなく情熱から来ている」 - ジョン・C・マックスウェル

8. 「情熱は天才の源だ」 - トニー・ロビンズ

9. 「退屈な人生でで死ぬより、情熱を追いかける人生で死にたい」 - ビンセント・ヴァン・ゴッホ

10. 「あなたの人生の目的がわからない場合は、あなたのパッションがどこにあるかを探してください。あなたのパッションがあなたの人生の目的に導くだろう」 - ビショップ・T.D.ジェイクス

11.「追いかけるのはあなたの年金ではなく、あなたの情熱だ」 - デニス・ワトリー

12.  「パッションがなければ、人は単なる潜在的な力であり、ただ可能性を秘めているだけだ。それは火花を出す前の衝撃を待っている着火剤のようだ」- ヘンリー・フレデリック・アミール

13. 「パッション、偉大なパッションだけが、偉大なものに魂を昇格させることができます」- デニス・ディドロ

14. 「あなたが十分な情熱を持っていなければ、決して他人より抜きん出ることはない」- スティーブ・ジョブス’

15. 「誰も情熱を偽造することはできません」- バーバラ・ココラン

全部好きな引用だが、バーバラ・ココラン「誰も情熱を偽造することはできません」は言い換えれば、情熱は嘘をつけないということ。それに触れた瞬間にあなたの心拍数は上がり、頭の中の夢は広がり、それを何時間でも考えることができるものだ。

神様は誰一人として、人間を金太郎飴のようには創っていない。皆が同じように見えても、パッションは違うのだ。僕の場合は「人に価値を与えること」これが自分をワクワクさえることを知るのに50年以上かかってしまったけど、それだけ自分のハートの声に耳を傾けていなかった。

年齢、性別、学歴は関係ない。必要なのは自分のハートに耳を傾向けられる純粋さだと思う。

Follow your heart!

コメント

このブログの人気の投稿

「毎日を人生の最高傑作の日としよう」ジョン・ウッデン

ジョン・ウッデンの成功ピラミッド解説1

クリスチャンの断食ーダニエル・ファスト