尊敬されるリーダーとなる by ティム・ティーボウ

  Tim Tebow: Earning Respect as a Leader

Craig Groeschel 



尊敬されるリーダーとなる

クレッグ グロシェル牧師とのポッドキャストより


Tim Tebow

ティム・ティーボウ

1987年8月14日生まれ、身長191センチ、体重116キロ。

全米大学フットボール選手の最高名誉であるハイズマン トロフィの獲得者。

2010 NFL ドラフトの第 1 ラウンドでブロンコスに獲得されたティーボウは、2011 シーズン中にスターターに選ばれる。ティーボウは苦戦しているチームを活性化し、2005 年以来の最初の部門のタイトルとプレーオフの勝利に導きました。しかし、次のオフシーズンにニューヨークジェッツ、ニューイングランド・ペイトリオッツ、フィラデルフィア・イーグルスにトレードされたがロースターに残ることができなかった。後に2016年から2021年までニューヨーク・メッツの組織でマイナーリーグでMLBのキャリアを追求した後引退する。


敬虔なキリスト教信仰で知られる Tebow は、2011 年のブロンコス時代にとった彼のフィールドでひざまずく祈りの姿は「Tebowing」と呼ばれるまで社会現象を起こした。


過去にハイズマン トロフィを獲得した人はそう多くはありません。

ハイズマントロフィーは、カレッジフットボールで最も活躍した選手を讃えるこの賞は、最高の栄誉であるとされる。対象者に年齢制限はないが、過去の受賞者のほとんどは4年生だが、2007年の受賞者ティム・ティーボウは初の2年生での受賞者となった。

彼の書いた本3冊は二ューヨーク タイムズ紙のベストセラーとなり、人身売買に対して戦う非営利団体Tim Tebow Foundationを設立、世界70 か国以上で活動している。


Everyone has influence. Everyone is a leader


 時折、人々はクレイグに次のように言います。


「私はリーダーではないので、リーダーシップのポッドキャストを聞く必要はないと思います。」


 ティムとクレイグはそのような意見に対してこう言います。


「 リーダーシップとは影響力であり、誰もが影響力を持っています。つまり、人間社会で生きている限り誰もがリーダーなのです。」


 あなたは毎日人々に影響を与える機会があります。毎日、ポジティブになるか、悪影響になるかの選択肢があります。それらの機会を無駄にしないでください。

Vision precedes discipline ビジョンは鍛錬を卓越する

意欲と鍛錬について: ティムは自分自身をナチュラルに精力的な人間であると考えていますが、ナチュラルに鍛錬ができるとは思っていません。ティムは、人々に「もっと規律を守れ」とか「鍛錬をせよ」と言うのは的外れだと考えています。より良い方法は、自分がどこに向かっているのか、どのような成功を収めたいのかというビジョンを描くことです。次に、そのビジョンを動機として捉えてください。次には、あなたが「ビジョン」を達成するための「鍛錬の行動規律」が続くはずです。

ビジョンは必ず「行動基準」に先行します。 ですから、訓練を受ける価値のある「理由(ビジョン)」を選んでください。 小さな目標では、朝 5:00 に起きる動機にはなりません。

Not everyone can be ‘the best’ but everyone can be ‘their best.’—Tim Tebow 

「誰もが『チームの最高』になれるわけではありませんが、誰もが『自分の最高』になることができます」 — ティム・ティーボウ


If you want to lead someone, earn their respect.

誰かをリードしたいなら、最初に尊敬を勝ち取とること。


ティムはいいます。優れたリーダーはさまざまな形や大きさで、さまざまなバックグラウンドを持っていますが、一つの共通点があります。それは彼らは、彼らそれぞれが率いる人々の尊敬を得る方法を持っていることです。

 私たちの現在の文化では、多くの人が自分が率いる人々に好かれたいと思っていますが、これは間違っています。好かれる人間になることを考えるよりも、尊敬される人間となることを目指すべきです。


では、ティムはどのようにして人々の尊敬を集めているのでしょうか? ティムは生まれつき人を喜ばせる人だと思っていましたが、大学で、すべての人を喜ばせることは決してできないことを学びました。しかし、それ以上に、彼はそうしようとすべきではないことを学びました。 彼は、自分のエネルギーを人々の喜ばすことより、尊敬を得るために使うほうがよいことに気づきました。.それは人々はあなたを尊敬するためにあなたを好きである必要はありません。

ティムは、この教訓を学ぶのに役立ったウィンストン・チャーチルの言葉を引用しています。


「敵がいる? 良いことだ。 つまり、それはあなたが人生で何かのために立ち上がったということです。」ーウィンストン・チャーチル


ティムは、自分が何か重要なことに立ち上がるなら、同時に敵を作るだろうということを知りました。これにより、ティムはチームメイトの尊敬を得るために意図的な努力をするようになりました. その意図的な努力は、彼は他のチームメイトより早くトレーニング場に到着し、より多くの練習量をこなし、チームメイトのためにより多くの犠牲を払うようになりました。これらのハードワークは彼のチームの尊敬を集め、最終的に彼がチームを 2 つのナショナル タイトルに導くのに役立ちました。


 アプリケーション: 

チームメイトにフォーカスする。 チームメイトに奉仕するために全力を尽くす機会を見つけ、

 仲間の牧師、または彼らが予期しない方法で同僚に尽くしてみよう。


優れたコーチの条件とは?


スポーツにおいても人生においても、優れたコーチは選手をより壮大なビジョンに集中させます。 彼らはプレーヤーが何を言おうが、プレーヤーが聞きたいことではなく、聞かなければならないことを伝える必要があります。彼らは改善方法について容赦なく正直な意見を言います。優れたコーチは、毎試合後に「今日はこれらが良かったが、こうすればもっと良くなれる」と勝っても、負けても教えます。


自分の信念の上に立つ、しかし自分自身もまだ成長していることを自覚する。


リーダーとして、自分の信念のために立ち上がり、自分が完璧であるかのように振る舞うことは、最も避けたいことです。 人々はあなたを見抜くでしょう。


では、自分が完璧ではない場合、自分の価値観や信念をどのようなたち方ができるのでしょうか?それは自分の価値観は、達成したものではなく、目指しているものとして話すこと。 


「私は誠実なリーダーをとても大切にしているので、誠実なリーダーになるために日々努力しています。」


この立場を取ることで、人を失望させたり、偽善者のように見せたりすることなく、自分の信念のために立ち上がることができます。まさにこの記事をまとめている私自身がその立場です。


ティムが人身売買と闘うようになった原因は何ですか?


ティムのお父さんは、教会が密かに会合しなければならないある国で牧師のグループと一緒にいました。その国ではクリスチャンであることは合法ではないからです。 彼らが地下で会っている時に、彼はそこで会った4人の女の子について競売にかけられようとしていることを知りました。


ティムのお父さんは財布からすべてのお金を出し、その場で女の子を引き取りました。 他にティムのお父さんができることはなかったのです。お父さんがティムにそのことを話したとき、彼はその瞬間、神が彼をこの戦いに招いておられることを知りました。

今、世界中で 4,030 万人の子供たちが監禁状態にあり、Tim Tebow Foundation がその邪悪な精力と戦っています。


あなたのミッションは何ですか?


ティムが人身売買との戦いに挑んだように、あなたにもミッションがあります。

あなたは、あなた自身よりも大きなことを成し遂げるために、神はあなたをこの世に召されました。 それは何でしょうか?


よくわからない場合は、あなたの心を痛めたり、邪魔したり、駆り立てたりするものを見てください。 そのインパクトが大きい場合、おそらく理由があります。 それらの感情を掘り下げてください。


覚えておいてください。遺産とレガシーには大きな違いがあります。 遺産は私たちが残す有形のものですが、レガシーは私たちが誰かの人生にインパクトを残す無形の財産です。遺産は数年で忘れ去られますが、レガシーは数代に渡り語り注がれるものです。



アクション:

今、あなたの行動を突き動かし、日常の行動を鍛錬に導くビジョンは何でしょうか?日頃目にするものや、友人との会話などに注意をむけてください。


Inheritance is what we leave. Legacy is who we leave it in.—Tim Tebow 

「遺産は私たちが残す有形の財産ですが、レガシーは私たちが誰かの人生にインパクトを残す無形の財産です」 —ティム・ティーボウ

 





コメント

このブログの人気の投稿

「毎日を人生の最高傑作の日としよう」ジョン・ウッデン

ジョン・ウッデンの成功ピラミッド解説1

クリスチャンの断食ーダニエル・ファスト